ビューティ情報『狙うは閉店間際!? スタバのフードが20%オフで買える「SAVE FOOD」試してみた』

2021年9月4日 17:15

狙うは閉店間際!? スタバのフードが20%オフで買える「SAVE FOOD」試してみた

『スターバックス』(以下スタバ)は2021年8月23日から、店舗の閉店3時間前を目処に、ケーキやサンドイッチなどのフードを20%オフで販売する「フードロス削減」プログラムを始めました。このプログラム、フードの廃棄を減らすだけではなく、売上の一部を寄付するという取り組みのよう。筆者も気になったので、閉店間際のスタバに行ってきたレポートとともに、「フードロス削減」プログラムの内容をご紹介します!

「フードロス削減」プログラムを体験!

早速スタバの新しいプログラムを体験すべく、閉店が近づく夜のスタバに行ってみました!

18:30 20時閉店のとある商業施設に入っているスタバへ。フードケースの中を覗いてみると、フードは残っていましたが、目印のPOPが見えません。まだ始まっていない様子。
18:50他の店舗を覗いてみるも、こちらもPOPは出ておらず。フードケースの中のフードはほぼなかったので、この日は売れ行きが良かったのでしょうか。
19:05初めに覗いたスタバに戻って確認してみると……

目次

・「フードロス削減」プログラムを体験!
・こども食堂『むすびえ』とともに目指す地域貢献
・「SAVE FOOD」プロジェクトに参加してみない?


狙うは閉店間際!? スタバのフードが20%オフで買える「SAVE FOOD」試してみた


ショーケース内にPOPが見えました!この「SAVE FOOD」のPOPが目印です。

ドーナツや、キッシュ、サンドイッチなど、フードケースの中にはたくさんのフードが並んでいました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.