ビューティ情報『【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」』

2023年12月7日 20:00

【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」

今が旬の白菜や大根。買ったはいいけれど、余ってしまいがちな野菜でもありますよね。そこで今回は、健康やエコに関心の高い女性たちが集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「白菜、大根が余ったときの"消費テク"」についてリサーチを行いました。

女性たちの「白菜、大根が余ったときの"消費テク"」を大調査!

目次

・女性たちの「白菜、大根が余ったときの"消費テク"」を大調査!
・白菜の消費テクを教えて!
・大根の消費テクを教えて!
・簡単時短レシピをストックしておこう
【即ペロリ】おつまみからグラタンまで! 女性約100人調査「白菜・大根を余らせない”消費テク”」


せっかくスーパーで安く買えたとしても、使う機会がなく捨てることになってしまったらもったいないですよね。anan Beauty+ clubのメンバーは、ついつい余らせてしまいがちな"白菜"と"大根"をどのようにおいしく消費しているのでしょうか。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


白菜の消費テクを教えて!

まずは、白菜の消費テク。女性たちにオススメの白菜メニューを聞きました。

白菜グラタン
「パンとアンチョビと白菜という驚きの具材で、すごくおいしいグラタンができる」(40歳・経営者)

クタクタの白菜にアンチョビの塩味がしみこんで、おいしいこと間違いなしの組み合わせですね。チーズもトッピングすれば最強かも。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.