ビューティ情報『2位アリエール、1位は? 美容好き約100人調査「洗濯洗剤、柔軟剤」人気ランキング』

2021年10月22日 20:00

2位アリエール、1位は? 美容好き約100人調査「洗濯洗剤、柔軟剤」人気ランキング

(26歳・会社員)
「人にも環境にも優しい洗剤を使いたい」「(34歳・会社員)

3位はecostoreの洗剤でした。インテリアとしても使えそうなほど見た目がおしゃれ。さらには植物・ミネラル由来で人工香料を使っていないなど、環境に配慮されたエコな洗剤なんです。エコなお買い物を意識し始めた方は、洗濯洗剤もエコにシフトしてみてはいかがでしょうか。

2位アリエール
「部屋干しが多く、部屋干しタイプを使いたいから。また、買えるお店が多くて探し回らなくていい」(32歳・会社員)

2位は「アリエール」。特に部屋干しタイプが人気で、部屋干し臭を防ぐにはぴったりの商品だといえるのではないでしょうか。「梅雨時期になると部屋干しタイプを購入する」という意見もありました。


1位アタックZERO
「プッシュタイプがラクでもう他のは使えない」(31歳・主婦)
「生乾き臭が一切しないし、柔軟剤を入れなくてもいい香りがします」(29歳・会社員)

圧倒的人気を誇ったのは「アタックZERO」。投票数が多いこともさながら、アンケートのコメントからは「プッシュタイプなど形状が豊富で使いやすい」「香りがいい」「汚れが落ちる」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.