ビューティ情報『2位アリエール、1位は? 美容好き約100人調査「洗濯洗剤、柔軟剤」人気ランキング』

2021年10月22日 20:00

2位アリエール、1位は? 美容好き約100人調査「洗濯洗剤、柔軟剤」人気ランキング

1度使ったらほかの柔軟剤が使えなくなるかも…?

洗剤や柔軟剤はほかの容器に詰め替えない派が100%!

今回のアンケートで、100%という結果が出たものがありました。それがこちら。

2位アリエール、1位は? 美容好き約100人調査「洗濯洗剤、柔軟剤」人気ランキング


洗濯洗剤や柔軟剤は、別の容器に詰め替えない派がなんと100%!最近はおしゃれな容器がたくさん発売されているため、詰め替えている人も多い印象だったのですが、今回のアンケートでは詰め替えずにそのままのボトルを使う派が圧倒的多数という結果となりました。

その理由がこちら。

「表示と中身が異なると、使用量を参照できず不便だから。おしゃれだから詰め替えてみたい気持ちはあるけどその不便さが上回る」(27歳・主婦)
「面倒だから。見えないところに置いているし、生活感は出ないかなと思っている」(25歳・会社員)

不便、面倒といった声が多数。おしゃれなものには不便や面倒がつきものなんですよね……。
それでもおしゃれを取る場合もありますが、洗濯周りに関しては生活の便利さをとっている方が多いようです。

毎日の洗濯に潤いを

毎日の家事に、少しこだわりを取り入れるだけで楽しみは生まれるもの。好きな香り、そして好きな使用感の洗剤や柔軟剤があると、洗濯するのが楽しみになるのかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.