ニオイ、黒ずみが…! 美容担当が1年半「デリケートゾーンケア」を続けてみた
お風呂場の外にローションとクリームを用意しておき、出る直前に塗るのが習慣です。デリケートゾーンについた水を軽く払い、そのまま保湿剤を塗ります。
「アンティーム ローズローション」は、とろみのあるテクスチャー。
塗るとスーッとなじんでいきます。
その後、「アンティーム ホワイトクリーム」を塗ります。バストトップや脇、ヒップなど、黒ずみや乾燥が気になる部分にも使えるのが特徴。お風呂上がりのボディケアとしても使えます。
塗る前に、両手のひらで温めるようにして伸ばすと、デリケートゾーンでもなじみ良くなりますよ。
アイテムによってはベタつきが気になるものも。まずはオイル系よりもローション系のように、サラッとしたタイプから始めるのがオススメです。下着を履いたときに不快感がある方は、ボディタオルで優しく押さえて、表面に残った保湿剤を軽く拭き取るようにすると良いでしょう。
筆者の場合、たまに手鏡でチェックしています。
顔のケアと同様、しっとりうるおっているかどうかを確認することで、自分と向き合う機会にも。きちんと保湿されているのがわかると、毎日のモチベーションも上がります。
1年半続けた結果は…
筆者が特に気になっていたのは、黒ずみ。