ビューティ情報『ニオイ、黒ずみが…! 美容担当が1年半「デリケートゾーンケア」を続けてみた』

2021年10月23日 20:00

ニオイ、黒ずみが…! 美容担当が1年半「デリケートゾーンケア」を続けてみた

普段見えないからと油断していました…。

そこで、試したアイテムは、すべて黒ずみ対策を謳っているものにしました。今回ご紹介したアイテムでは、「アンティーム ホワイトクリーム」が該当します。

徐々にハリ感が出てきて、黒ずみも気にならなくなってきました。バストトップも同様です。

さらに、ニオイも気にならなくなっていました。特に月経前後に気になり、香り付きのおりものシートを使うことがあったのですが、今は無香料を使っています。デリケートゾーンケアは大切だなと改めて実感し、これからも続けていきたいと思っています。


自分を大切にするオススメのケア

デリケートゾーンは、普段の生活で人に見られることがない部分。だからこそ、きちんとケアしていると、自分を大切にしているような感覚になります。

もちろんパートナーとの時間でも自信を持てるようになるかと思います。

まずは手鏡でチェックするところから始めるのがオススメです。最初は抵抗感がありましたが、慣れてしまうと他の部位と同様に肌状態を確認できるように。

自分をもっと大切にしたいと思えると、日常生活の意識も少し変わったように思います。きっかけのひとつに過ぎないですが、今まで気にしていなかった部分もケアしてみてはいかがでしょうか。

(C)PeopleImages/Getty Images

文・西田彩花

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.