ビューティ情報『大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!』

2021年12月3日 19:30

大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!

anan Beauty+clubのメンバーに「大掃除」についてアンケートを実施。どこを重点的に行うのか、効率的に行うコツはあるかなど、気になる大掃除事情を聞いてみました。今年大掃除の予定がある方は要チェックです!

今年は大掃除をしますか?

目次

・今年は大掃除をしますか?
・女性たちに聞いた大掃除の“コツ”
・スッキリした気持ちで新年を迎えよう!
大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!


anan Beauty+clubのメンバーに聞いたところ、今年の大掃除をする予定だと答えた人が65.4%。半数以上の方が大掃除に意欲を見せていました。

逆にしないと答えた人は7.7%。しない人の意見を聞いてみると「日頃からいろいろと届かない箇所も掃除をしているので、大掃除するほどではない」というコメントが。とても優秀ですね…!

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。


Q.大掃除は自分や家族とやる?それとも代行業者に頼む?
大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!


今年の大掃除を「する」と答えた方に、自分でやるのか依頼するのかという部分を聞いてみました。

「自分や家族とする」と答えた方が75%。多くの方が身内だけで行うようですね。一方「家事代行業者に依頼する」という意見が12.5%。「その他」と答えた方は、「自分でできるところは自分で行い、難しいところを業者に頼む」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.