ビューティ情報『大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!』

2021年12月3日 19:30

大掃除、どうしてる? 女性約100人に聞いた「大掃除のコツ」が使える!

(35歳・自営業)
「コストコのマイクロファイバークロスがあれば、だいたい何でもピカピカになります」(33歳・専門職)

なにか1つ信頼できる掃除用品を用意しておくという人も。これさえあればキレイになる、という安心感がやる気を奮い立たせてくれそうです。

捨てる作業を重点的に
「まずは物を捨てるところから入ることで、気持ちがスッキリします」(24歳・会社員)
「普段から捨てることを意識していると大掃除が楽です。一つ買ったら一つ手放す!」(34歳・会社員)

物が溢れているとやる気が削がれるだけでなく、掃除がしにくいという面も。大掃除の際はまず物を捨てるというところから始めることで、効率的に進めることができそうです。普段から物を溜め込まないようにするという心がけも素敵ですね。

スッキリした気持ちで新年を迎えよう!

掃除嫌いな人にとっては、「大掃除」という言葉が重くのしかかっているかもしれません。しかし、「部屋の乱れは心の乱れ」といわれることも。
溜まった汚れを取り除いて、ピカピカな気持ちで新年を迎えてみませんか?

(C)John Keeble/Getty Images

文・比嘉桃子 グラフ制作・王 悠夏

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.