ビューティ情報『店頭で見つけたら買い溜めしたい…! 【無印良品】超使える「便利アイテム」まとめ』

2021年12月31日 20:45

店頭で見つけたら買い溜めしたい…! 【無印良品】超使える「便利アイテム」まとめ

カラー:全5色
価格:¥790

※ 文・寒川あゆみ
※ 2021年5月15日配信

【生理用品編】

デリケートゾーンの違和感が軽減するかも…?「生理用ナプキン」¥190~
店頭で見つけたら買い溜めしたい…! 【無印良品】超使える「便利アイテム」まとめ


普通のナプキンと無印良品の生理ナプキンは何が違うの?
ドラッグストアなどで購入できる生理用ナプキンと『無印良品』の生理用ナプキンに違いってあるの?と感じる人もいるのではないでしょうか。

一般的な生理用ナプキンは、主に石油系素材を使って作られているものが多く、吸収力を高めるために高分子吸収剤などが使われています。近年ではナプキンによるかぶれやかゆみを考慮し、メーカーによっては肌表面に触れる部分は特殊なシート加工をしているものやコットンシートを採用しているものもあります。

『無印良品』の生理用ナプキンは、肌に触れる面にオーガニックコットンを使用していて、高分子吸収剤は不使用。

『無印良品』の衣類でも多く見かける「オーガニックコットン」とは、化学肥料や農薬を使わず、有機栽培されたコットン(綿)を使用しているという意味です。なので、敏感肌で生理用ナプキンをつけるとかぶれやかゆみを感じるという人でも安心して使用できるのです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.