ビューティ情報『ムダ買いは簡単に減る! 「衝動買いを抑える」たった3つのコツ』

2021年12月4日 19:00

ムダ買いは簡単に減る! 「衝動買いを抑える」たった3つのコツ

食材などの消耗品も同じで、その食材ひとつで何品の料理が作れるかを考えますよね。よほど気に入った物以外は、どの使い回しが利くのかを計算にいれて買い物をすると無駄を減らせます。

「それの代わりに使えるもの、あるんじゃない?」

ムダ買いは簡単に減る! 「衝動買いを抑える」たった3つのコツ


世の中には非常に便利なものや趣向を凝らした商品がありふれています。100円均一はそういった意味で、もはや魔窟。日常生活における面倒でストレスのかかる作業をラクにしてくれる便利グッズが魅力的で、つい手を伸ばしてしまうものです。

しかし、そういう便利グッズは活用シーンが限定されるうえに物を置く場所が増える。正直それに頼らなくても生活できていたのなら、今後も自分の生活に必要はないものだったりもします。

食材に関していえば片栗粉はなければ小麦粉で代用できますよね。
ソースやドレッシングも基本の調味料さえあれば作れますし、掃除道具もクエン酸と重曹である程度は整うもの。ファッションの場合はルームウェアをヨガ・スポーツウェアに代用も可能です。最新のコーデをSNSや雑誌でチェックして取り入れたいと思った時は、一度手持ち服で代用できそうなアイテムがないかチェックするのもオススメですよ!


関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.