ビューティ情報『急に生理! どうする? 女性約100人に聞いた「月経の失敗あるある」と対処法』

2021年12月8日 20:30

急に生理! どうする? 女性約100人に聞いた「月経の失敗あるある」と対処法

(25歳・会社員)

トイレットペーパーで応急処置をして、涼しい顔でコンビニに駆け込む、そんな経験ありますよね!

「1日目はおりものに色がつく程度なので、おりものシートで対処します」(39歳・会社員)

「おりものシートをつけてるので少しの量なら大丈夫。シートをつけていない時は、トイレットペーパーで代用。1日目くらいならトイレットペーパーでも大丈夫」(33歳・会社員)

おりものシートはそんなときも役立つとは。心強い存在です。

「お腹が痛くなったら持ち歩くようにする」(33歳・会社員)
「基本的に持ち歩くようにしているので大丈夫です」(35歳・自営業)
「持ち歩いているので大丈夫」(36歳・会社員)
「常にナプキンを持っているので大丈夫」(32歳・会社員)

きちんと備えておけばピンチにはならず冷静でいられますね。

月経が始まるときに備えて、用意していることはありますか?
「いつも2つほどナプキン持ち歩いてます」(37歳・専門職)

「ナプキンをひとつだけ持っておく。ナプキンが入らない鞄には小さなタンポンをひとつ入れておく」(37歳・その他)

「ナプキンを持ち歩く。生理痛が酷いため常に痛み止めは持っているようにしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.