ビューティ情報『“集中が続かない”から脱却! 毎朝5分で「自律神経の整え」を目指す簡単習慣』

“集中が続かない”から脱却! 毎朝5分で「自律神経の整え」を目指す簡単習慣

また、胴体を起こすときは胸を張らず、みぞおちがリラックスしている位置でストップさせましょう。そうすることで、胸を張った反り腰になるのを予防でき、さらに胸周りがリラックスするため、呼吸が深く入りやすい姿勢を目指せます。

呼吸が深く入ると脳に酸素が回りやすくなり、集中力アップが期待できるかも!また動作と呼吸を合わせることで、自然と呼吸が深まり、自律神経も整うでしょう。

簡単ストレッチで美姿勢を手に入れて!

体の後ろ側の筋肉を効果的に使えるので、美姿勢を目指すのにもおすすめです。姿勢の崩れは体型の崩れだけでなく、呼吸が浅くなったり胃腸を圧迫して消化に影響が出たりする可能性も。

毎朝巡りのいい体でスッキリした1日を始めるためにも、さっそく明日から試してみてくださいね。

©fizkes/Shutterstock

上村由夏
「マナヨガ」代表。
20代の頃、ストレス過多で喘息が再発。
心身の調和こそ健康だと痛感し、ヨガセラピーを学び始める。また姿勢と歩き方から整え頑張らなくても、自然と痩せてキレイになっていく“マナメソッド”を発案。
現在は女性の体の巡りを目覚めさせるレッスンをテーマとし、エネルギーワークのエッセンスが残る古代ヨガをベースにした【マナメソッドセラピー】と【ゆる痩せマナメソッド】でボディ・マインド・スピリットの調和を大切にし外側も内側も本質的な幸せを見出セルレッスンを展開中。生徒は全国にわたり、個人レッスンはキャンセル待ちが出るほどの人気。

文 / 上村由夏

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.