ビューティ情報『“集中が続かない”から脱却! 毎朝5分で「自律神経の整え」を目指す簡単習慣』

2021年12月20日 20:15

“集中が続かない”から脱却! 毎朝5分で「自律神経の整え」を目指す簡単習慣

「今日は集中が続かない」「なんだか朝からやる気が出ない」朝から目覚めがスッキリしなくて、1日中、体も心もだるい……なんて経験をしたことはありませんか?実は朝起きて5分で何をするかで、1日の気分を左右すると言われることも。そこで、今回はヨガインストラクターの筆者が、毎朝5分でできる「自律神経の整え」を目指す簡単習慣をご紹介します。朝起きて頭と体をシャキッとさせておくと、交感神経のスイッチが入り、気持ちよく1日を過ごせるようになるでしょう。

朝5分で日中の気分が決まる!?

目次

・朝5分で日中の気分が決まる!?
・朝からリフレッシュ!たった5分で「体も心もスッキリ」を目指す簡単ストレッチ
・上半身を起こすときが大切!
・簡単ストレッチで美姿勢を手に入れて!
“集中が続かない”から脱却! 毎朝5分で「自律神経の整え」を目指す簡単習慣


朝起きてからしばらくぼーっとして、体がスッキリしないまま、1日のスケジュールを始めていませんか?頭が働かない状態で1日の予定を決めてしまうと、先延ばしにしたり、まあいいかと怠けてしまったり……と、スムーズにスケジュールが進まないことも。

モヤッとした体のだるさや、シャキッとしない眠たさを引きずった頭のままだと、思考回路が曖昧で、集中力も散漫になりがち。

午前中の集中力は、朝起きて“5分”で決まるとも言われているため、その5分を大切に、体も頭もシャキッとさせましょう。

ポイントは、寝ている間に固まった背骨周りをほぐして、姿勢を正常に戻すこと。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.