ビューティ情報『調味料はどこにしまってる? 女性約100人に聞いた「キッチン収納のコツ」』

2021年12月24日 19:00

調味料はどこにしまってる? 女性約100人に聞いた「キッチン収納のコツ」

共通の容器に入れ替えるるだけで、あっという間にスッキリ見え。誰にでもできて、収納にこだわっている感も出ます。容器はIKEAや無印良品、ニトリ、100均でも揃いそう。

調味料専用のラックを使う
「調味料ラックに並べて、すぐ使える状態にしています」(40歳・会社員)

「調味料ラックを使っています」(33歳・会社員)

調味料はどこにしまってる? 女性約100人に聞いた「キッチン収納のコツ」


専用ラックを設置してしまえば、置き場に困ったり、迷う必要もなし!お料理中も「あれ、どこ置いたっけ?」なんて探すこともなくて便利。隙間収納の大型ラックがあれば怖いものなしですが、そこまで大きなラックでなくても、キャスター付きの3段カゴタイプなどでも十分収納できそう。

しっかり分類する
「調味料の種類ごとに場所を変えて収納しています。液体類は冷蔵庫、スパイス系はコンロ下の棚、オリーブオイルや塩・胡椒・砂糖はコンロ横に置いています」(31歳・会社員)
「フレーバーソルトや薬味が好きなので、塩・薬味用のボックスがあります。劣化しやすい油などはコンロ下、醤油やポン酢もかけるものによって使い分けているので、液体類はは野菜室に収納しています」(33歳・会社員)

「和食の調味料は冷蔵庫の右側に、洋食の調味料は左側にして、出しやすくしています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.