ビューティ情報『【後編】カラダを愛し、じっくり育てる、自分のためのセクシュアルケア。』

2021年12月30日 21:30

【後編】カラダを愛し、じっくり育てる、自分のためのセクシュアルケア。

自分のカラダの一部なのに、ケアを怠りがちな女性器。実は、心身の健康にも大きく関わるパーツです。フェムテックの力を借りて女性器との付き合い方を見直せば、新たな発見があり、愛おしさも増すはず。

セクシュアルケア4…【+α】お悩み別のケアを取り入れよう。

自分のカラダや性に対する思い込みが、悩みを深刻にさせている場合も多いもの。代表的な6つのお悩みに合わせた、オススメのケア方法を識者の二人が教えてくれました。

お話を伺った方々

関口由紀さん
女性泌尿器科医。「女性医療クリニックLUNA」理事長。
世界標準の女性医療を目指した総合クリニックを運営。セックス外来を設け、性の悩みにも対応。www.luna-clinic.jp

森田敦子さん
植物療法士。日本でのフィトテラピーの普及に尽力。フェムテック・ウェルネスメディア「WOMB LABO」(womblabo.com/)のメインキュレーターを務めている。

お悩み1〈黒ずみ、形〉

目次

・セクシュアルケア4…【+α】お悩み別のケアを取り入れよう。
・お悩み1〈黒ずみ、形〉
・お悩み2〈かゆみ、ニオイ、不快感〉
・お悩み3〈性交痛〉
・お悩み4〈オーガズムを知りたい〉
・お悩み5〈膣口が緩い〉
【後編】カラダを愛し、じっくり育てる、自分のためのセクシュアルケア。


正しい知識とケアを身につけ、必要以上に悩まないで。
「黒ずみは、保湿を心がけると改善することがほとんどです。またヘアの処理は基本。
ケアしやすくなるし、変化もすぐ分かります」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.