ビューティ情報『もう使いません! 女性約100人の「むしろ余計だと思った消耗品」9選』

2022年1月24日 19:30

もう使いません! 女性約100人の「むしろ余計だと思った消耗品」9選

(31歳・会社員)

ボディクリーム、ボディオイル、双方の意見が出ましたが、要はどちらかでいいということ。二重にしても意味はないのでは、という意見でした。

また、1番票が集まった化粧水は、意外と思った方が多いのではないでしょうか。化粧水の役割とは、肌に十分な水分を与え、皮脂バランスやバリア機能の働きを整えること。メリットを考えると省くのは惜しい気もしますが、保湿クリームやパックでそれらを補えるならいいですね。

以上、 女性約100人に聞いた「むしろ余計だと思う消耗品」でした。一般的には化粧品は美容や美肌にプラスになるものばかりのはずですが、リアルな声を聞くとそれぞれの理由で「必要ない」と感じる場合もあるということがわかりました。自分なりのムダを省いてよりよい暮らしをしていきましょう。
(C)Catherine Falls Commercial/Getty Images

文・田中亜子

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.