ビューティ情報『電気代が半分に減りました! 「光熱費節約になる」エコな方法』

2022年2月23日 19:30

電気代が半分に減りました! 「光熱費節約になる」エコな方法

どうやって調べたの?

山口さん自分たちの要望に合わせていくつかのソーラーパネル会社を紹介してくれる紹介会社があって、そこに相談したところ3社紹介してくれました。その3社の話を聞き、いちばん私たちと相性が良さそうなところに決めました。

会社によって保障内容や取り扱っている機器が違うので比較検討は大変でした。でも、ある会社の担当者さんが、勉強のため新卒入社の新人を連れてきて「こいつの初決定に力を貸してください!」って言ってきたのが好印象だったので決めました。もちろん製品も対応もいちばん良かったからですが。

つけてみて良かったことは?

山口さんいちばん良かったことは、日中の電気は自分たちで作っているから電気代がかからないということ。もちろんその日の天候によりますが、曇りでも発電できるので思った以上に発電ができています。子どもがいるとどうしても洗濯回数が増えたりと電気を使うことは多くなりますが、自家発電だから後ろめたさが少なくなりました。


また、自家発電をすると今自宅で使っている電力以上に発電できた場合、それを電力会社に売ることができるので「今日はいくら電力売れたかな〜!」という今までにない感覚があるのもとても楽しいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.