ビューティ情報『経験者は少ないかも…!? 「膣洗浄アイテム」を使ってわかったメリット・デメリット』

2022年3月21日 20:45

経験者は少ないかも…!? 「膣洗浄アイテム」を使ってわかったメリット・デメリット

ニオイやムレ、かゆみなどデリケートゾーンのお悩みは人それぞれ。デリケートゾーンのトラブルを避けるためには、規則正しい生活やストレスを溜めないことを意識して過ごすのはもちろん、膣内環境の乱れを整えることも大切。そこで今回は、膣内環境のバランス改善が期待できるデリケートゾーンの専用ケアアイテム「インクリア」を使ってわかったメリットやデメリットをまとめました。

デリケートゾーンのpHバランスとは?

みなさんは健康的だといわれている膣内のpHバランスがどれくらいか知っていますか?

pHバランスとは、血液や体液について酸性とアルカリ性のバランスを保つこと。一般的に、膣分泌液はpH値が3.8~4.5で酸性に保たれているといわれています。膣内を適正な酸性の状態に保つことは、細菌の侵入、繁殖を防ぐためにも大切です。

しかし、ストレスや疲労、不規則な生活によってホルモンバランスが崩れたり、弱アルカリ性であるボディソープで洗いすぎることで、膣内のpHバランスが酸性から中性、弱アルカリ性に傾くことがあり、その結果、腟内環境が乱れる恐れもあるのです。


デリケートゾーンはどんなケアをしていますか?

デリケートゾーンのケア方法について、なかなか人と話す機会も少ないですよね。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.