ビューティ情報『あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」』

2022年3月12日 18:15

あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」

(35歳・会社員)

「花粉の時期は目ヤニが出て、1dayコンタクトでも常に目がゴロゴロする。アイメイクをする気になれない」(31歳・会社員)

「鼻水が止まらず、日常生活で何事も集中できない。また、常にカラダがだるく、特にお風呂上がりに鼻水が止まらなくなり困っている」(33歳・会社員)

あぁ、私も…と共感する人も多いのではないでしょうか。

花粉症の症状といえば、鼻水、鼻づまり、くしゃみ、目のかゆみ、喉の痛み、カラダのだるさ等、多岐にわたっています。そして、厄介なことにこれらの症状は、新型コロナウイルスのオミクロン株感染時の症状と一部被ってしまいます。

先日、テレビでみた報道によれば、オミクロン株の場合は、上記の症状に加え「高熱」「激しい頭痛」「関節痛」が特徴とのことでした。それでもどちらかわからない場合、優先すべきは花粉症の症状を抑えることだそう。まずは、耳鼻咽喉科の受診がよさそうです。
※ 文・小田原みみ
※ 2022年2月26日配信

どのような花粉対策をしていますか?

続いては花粉対策について。まだ試したことのない対策があれば、参考にして!

「帰宅したら、室内に花粉を持ち込まないように、玄関で服をバタバタ叩く。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.