ビューティ情報『あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」』

2022年3月12日 18:15

あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」

(40歳・会社員)

「クリームを塗るけど、塗らないよりマシなくらい」(31歳・会社員)

「もう、何を対策してもどうしようもない。唯一できることは、帰宅後すぐに顔を洗うこと。こうしないと、目が腫れる」(38歳・専門職)

「肌あれがひどく乾燥してしまうので、ファンデーションを塗ると皮がガビガビで粉を吹いてしまい最悪。とにかくメイクのりが悪くなります」(29歳・会社員)

「『IHADA』のスプレーは、細かいミストなのでメイク崩れしにくい。なんとなくですが、効果が出ていると思います」(31歳・会社員)

花粉症時のメイクには、多くのかたが悩まされているのです。共感する人も多いのでは?

※ 文・小田原みみ
※ 2022年2月26日配信

やってよかった花粉症対策は?

※ 文・小田原みみ
※ 2022年2月26日配信

花粉症対策は、日々の地道なケアが重要。まだ試したことのない方法があれば、試してみるのもありかもしれません。

自分に合った対策を確立できたらいいですね!

©aslysun/shutterstock

文・小田原みみ 再編集・Nana

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.