ビューティ情報『あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」』

2022年3月12日 18:15

あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」

暖かい日が続いたことで花粉の飛散量が多くなり、今年も花粉飛散ピークが到来!目のかゆみやくしゃみ、鼻水などの症状に悩んでいる人も一気に増えたでしょう。そこで、エコや健康、美容に関心の高いanan Beauty+ clubのメンバー約100人に「花粉症」についての症状や対策法を聞いたので、まとめてご紹介します。

女性約100人に聞いた「花粉症」

止まらない鼻水、何度も洗いたくなる目の痒み、だるさ等、花粉症の症状はとにかくつらい。anan Beauty+ clubのメンバーに、花粉症の症状について聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、メンバーに花粉症かどうかを聞いてみました。

目次

・女性約100人に聞いた「花粉症」
・花粉症のつらかった症状やエピソードは?
・どのような花粉対策をしていますか?
・花粉症にまつわる失敗談は?
・花粉症時の肌荒れ、メイク崩れ等のエピソードや対策を教えて!
・やってよかった花粉症対策は?


あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」


なんと80%近くのかたが花粉症だという結果に。ここまでくると、花粉症ではないということは、奇跡のように感じてしまいます。

では、その症状はどのようなものだったのでしょうか?

花粉症のつらかった症状やエピソードは?

「鼻水が酷くて、ボックスティッシュを1日で1箱使ったことがある。また、昔は今のように柔らかいティッシュがなく、鼻が痛くなった」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.