ビューティ情報『あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」』

2022年3月12日 18:15

あぁ~しんどい…! アラサー女性約100人に聞いた「花粉症のつらい症状と対策」

「水のような鼻水がずっと止まらず、マスクの下が本当に汚くなってしまったことがある。また、アイメイクもできず、なぜか右目だけぽっこりと腫れてしまう。伊達メガネで誤魔化すしかない日々が続いたことがあった」(38歳・専門職)

「マスクをしたままくしゃみをしたら、思った以上に鼻水が出てしまい、マスクに大きなしみができた。当時はまだコロナ禍ではなく、替えのマスクを持っていなかったので、マスク無しで過ごしていたら、くしゃみが止まらなくなり、鼻水はダラダラで最悪でした」(29歳・会社員)

「学生の頃、授業中に下を向いていたら、鼻水が教科書に落ちた。しかも、それを隣の席の男の子に見られてしまっていて、涙だと言って誤魔化したことがある」(45歳・自営業)
本当に、滝のように鼻水が湧き出てきますよね…。

※ 文・小田原みみ
※ 2022年2月26日配信

花粉症時の肌荒れ、メイク崩れ等のエピソードや対策を教えて!

花粉症になってしまうと、目のかゆみや涙、出続ける鼻水でメイクどころではありません。みなさん、どうしているのでしょうか?

「アイラインとマスカラばっちりのメイクが、気づけばパンダになっている」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.