ビューティ情報『肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」』

2022年5月12日 19:30

肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」

でした。

マスク生活でベースメイク自体しなくなった
「マスク生活が定着化して、明らかにメイクが薄くなりました。眉毛やアイシャドウなど見える部分だけメイクすることが多いです」(38歳・自営業)

「出掛けないからベースメイクをしなくなった。それでも変化は特に感じません」(33歳・会社員)

「近所くらいの外出ならファンデーションを塗らなくなった。クレンジングが楽になったのと、素肌をきれいにする意識が高まりました」(30歳・会社員)

「BBやCCはマスクをしているとよれやすい気がして、やめました!」(30歳・会社員)

「シンプルに面倒になって、使わなくても問題なかったのでそのままです」(31歳・会社員)

外出頻度が減ったことと、マスクで顔が覆われていること&マスクヨレやムレを直す煩わしさで、多くの人がファンデーションやBBクリーム、CCクリーム等のベースメイクをしなくなったと回答。なかにはベースメイクをやめたことで「ファンデーションを使っていたときの方が老けて見られていた。きっとナチュラル感がなかったのかもしれません」(37歳・契約社員)と、新しい発見があり自分メイクを見直すきっかけになった人も。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.