ビューティ情報『肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」』

2022年5月12日 19:30

肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」

ベースメイクをしなくなったことで自分の素肌と向き合う人も多く、スキンケアを念入りに行っているという回答も複数ありました。

ベースメイクをやめて、素肌をキレイにする意識が高まった
肌がきれいになりました! 女性約100人調査「やめて大正解のベースメイク」


「基礎化粧品を丁寧にし始めてから、これまでほどコンシーラが必要なくなった。また、顔全体にファンデを塗らず、必要なところだけ塗る方法を知ってから、毛穴も目立たなくなりました」(45歳・自営業)

「無駄に隠さなくなって素肌がきれいになった」(35歳・自営業)

今までベースメイクでカバーしてた、「シミ」や「くすみ」などの肌トラブル。
ベースメイク自体をしなくなり、自分の素顔を確認する機会が増えたことでスキンケアをより丁寧に行うようになり、その効果を実感しているとうらやましい回答が。また、これまで厚く塗る必要が無い部分でもなんとなく重ねていたファンデーションやコンシーラー類をしなくなったことで肌への負担が減り、素肌がキレイになったという人もいました。

また、コロナ禍のオンライン会議で自分の顔をモニターで確認し「これはヤバい!」と、スキンケアを始める人もいたり、美容好きはマスク生活でメイクに凝れない分、スキンケアにやる気を出す人もいます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.