ビューティ情報『意外なアイテムが大活躍… 幸運を招く「玄関のつくり方」5選』

2022年4月29日 20:15

意外なアイテムが大活躍… 幸運を招く「玄関のつくり方」5選

ジャスミンは金運、ゼラニウムやムスクはステキなロマンス、オレンジやレモンなどさわやかな柑橘系の香りは仕事のキーマンとの出会いを運んできてくれそう。

また、フレッシュな生花にもリードディフューザーと同様の効果があります。季節の花を飾るとチャンスを引き寄せるパワーがさらにUP!逆に、生気を失ったドライフラワーやポプリは風水においてNG。プレゼントされた花をドライフラワーにするのも避けましょう。写真に撮って保存し、枯れたらすぐに処分するのが悪い気を呼ばないためにも大切です。

3.明るい色の玄関マットを敷く

意外なアイテムが大活躍… 幸運を招く「玄関のつくり方」5選


玄関マットは悪い気を取り除くフィルターのようなアイテム。なかでもコットンやリネンなど、天然素材のマットを敷くようにしましょう。

いい気は明るい場所に集まりやすいので、赤やオレンジなどできるだけ明るいカラーを選ぶとなおよし。
明るい色は元気が出るだけでなく、ビッグなチャンスや出会いを呼び込む力があります。ただ、毎日使うものなので厄や汚れもつきやすいのはたしか。週に1度は洗い、しっかりと浄化するのもお忘れなく。

4.オルゴールやウインドウチャイムを置く

風水では、玄関にはできるだけ余計なものは置かないほうがいいと考えられています。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.