ビューティ情報『持ち歩くのやめました! 女性約100人調査「バッグになくても困らないアイテム」』

2022年5月16日 19:00

持ち歩くのやめました! 女性約100人調査「バッグになくても困らないアイテム」

芸能人のバッグの中身を知る機会はあっても、一般女性の実情を知る機会ってなかなかないですよね。今回は、健康、美容、エコに詳しい女性たち約100名が集まるanan Beauty+ clubのメンバーに徹底リサーチ!バッグの中身や、仕事とプライベートでどのようなバッグを使っているかなどを聞いてみました。

Q.プライベート用と仕事用のバッグは使い分けていますか?

目次

・Q.プライベート用と仕事用のバッグは使い分けていますか?
・Q.プライベート用と仕事用、どんなバッグを使っていますか?
・Q.バッグに必ず入れているものを教えてください!
・Q.以前は必ずバッグに入れていたけど、最近持ち歩かなくなったものは?
・Q.以前は持ち歩いていなかったけど、最近必ず持ち歩くようになったものは?
・バッグも中身も、使い分けると楽しい
持ち歩くのやめました! 女性約100人調査「バッグになくても困らないアイテム」


まずは、anan Beauty+ clubメンバーに「プライベート用と仕事用のバッグを使い分けているか」についてリサーチ。

約60%の人が「はい」と回答。バッグを用途によって使い分けている人が多数派の結果に。プライベートではオシャレをしたいからデザイン重視、仕事用は機能性を重視している人が多いようです。常にバッグの中身を入れっぱなしがちなズボラ筆者にとっては、驚きでした…!

続いて「はい」と回答した人に、プライベート用と仕事用、どんなバッグを使っているのかを聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

Q.プライベート用と仕事用、どんなバッグを使っていますか?

「どちらもロエベのバッグですが、仕事用はトート型の大きいもの、プライベートは肩がけの小さいもの」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.