ビューティ情報『あなたの髪の長さはどのくらい? 【ヘア診断】髪型別に「あなたの周りからの印象」を解説』

2022年5月28日 20:15

あなたの髪の長さはどのくらい? 【ヘア診断】髪型別に「あなたの周りからの印象」を解説

ヘアスタイルを変えるだけでもガラッとその人の雰囲気が変わるもの。自分なりに髪型を研究してこだわりを持っている女性も多いのではないでしょうか。そこで今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】における“髪の長さ”から、あなたの周りからの印象と恋愛傾向を調べてみましょう。

“髪の長さ”からわかるのは?

目次

・“髪の長さ”からわかるのは?
・ショート……快活で行動的
・ミディアム……ソフトで温厚
・ロング……一目置かれる存在感の持ち主
・スーパーロング……物静かな個性派
・おわりに
あなたの髪の長さはどのくらい? 【ヘア診断】髪型別に「あなたの周りからの印象」を解説


顔相で“髪”は、感情を表すとされています。さらに髪は、感情の中でも熱く燃え上がる情熱や恋心とリンク!そのため、髪の長さから、あなたの周囲からの印象や持って生まれた恋愛傾向を探ることができるのです。

それでは代表的な4つの髪の長さから、診断内容をご紹介します。自分に最も近い髪の長さをチェックしてみてください。

ショート……快活で行動的

明るくハツラツとした印象を与えるのが、ショートヘアの人。バリバリと働いたり、趣味に熱中したりして、毎日を自分らしくイキイキと過ごしている人が多いでしょう。

日々の生活が充実しているせいか、恋愛にはあまり重きを置いていないかも。たとえ結婚したり、特定のパートナーがいたりしても、依存することなくフラットなスタンスをキープしているはず。

ハッキリと自分の意見を言えるところも、あなたの強み。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.