ビューティ情報『エアコンはつけっ放しです! 女性約100人調査「やって大正解の節約術」』

2022年5月19日 19:30

エアコンはつけっ放しです! 女性約100人調査「やって大正解の節約術」

節約できているかは……わかりません(笑)」(33歳・会社員)

節約の基本「自炊」。
外出制限により自炊に切り替えたことで食費が15万円から5万円に大幅ダウンしたのはすごい結果です。外食は、1回ごとの金額は大したことないように感じても、1か月単位で計算すると家計を圧迫していることが多いもの。「節約したい!」と思ったらまずはメンバーのように自炊に切り替えるとすぐ結果がでるかも。

価格比較、特売品をメモ…スーパーを賢く利用する
「家の近くにスーパーが2軒あるので、どちらも見比べてから安い方を買うようにしている。お惣菜やサラダは夕方に半額になっている物しか買わない」(38歳・無職)

「近くにあるスーパーの商品の価格をメモ。バターならこの店、醤油ならこの店、のように買いわけをしていました!」(30歳・無職)

「買い溜めはしないで、その日の値引きした食材でつくる」(31歳・無職)

「ある程度の献立を考えてから買い物に行く。旬のものを取り入れた献立にすること」(38歳・無職)
自宅付近にスーパーが数軒ある人は、欲しい商品ごとに最安値品を買いまわるのも手。
また、旬な食材は数多く仕入れているスーパーが多いので、値引きされているケースがあります。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.