【WEB限定インタビュー】台湾でも人気のYU「新しい挑戦が目の前にあるのは幸せなこと」
YUさん演じる大学生・シューイーが、永遠のライバル・シードー(リン・ズーホン)に激しい敵対心を燃やしながらも心惹かれていく姿は、視聴者たちの胸を焦がした。数多くの印象的なシーンが存在する本作の中でも特に好きなシーンについて、改めて本人に尋ねてみた。
「冒頭に出てくる水中の場面ですね。映像としてもすごくキレイですし、映っている情報量以上に、目には見えない部分で感じられるものがたくさんあるシーンなんじゃないかなと思います」
現在も続編を望む声が多いことを伝えると、「チャンスがあれば、もちろん!」と瞳を輝かせた。
「僕にとって初めての作品で思い入れもあるので、またやりたいという気持ちは当然あります。先の話は僕が決められることではないけれど、みんなも同じ気持ちだと思います」
ドラマの役柄ではツンデレ的な魅力を放っていたYUさんだが、実際の恋愛ではどんな関係性が理想的?
「気を遣わずにいられる関係に憧れます。友達でもそうなんですが、一緒に遊んでいる時に話さなくても気まずくない相手がいいなって。そういうフィーリングって、意外と会って早々にわかるものなんですよね。
もちろん素敵だなって感じるポイントがあるのも大事ですけど、そういった波長が合うことも重要なんじゃないかな」