【WEB限定インタビュー】台湾でも人気のYU「新しい挑戦が目の前にあるのは幸せなこと」
昨年より日本での芸能活動を開始し、今回ついに訪日が実現。1か月ほどの滞在を予定しているというが、久しぶりの日本で多少戸惑う点もあったそう。
「日本を離れてからだいぶ時間が経っているので、外国人みたいな感覚なんです(笑)。台湾に行ったばかりの頃は“台湾に染まらないといけない”と意識していたのですが、今は逆に日本のモードに切り替えようとしているところ。そのためにいろんなものを見て、いろんな人と会ってお話ししていくつもりです」
滞在中に一人で飲み歩きをするのが目標と語り、日本での仕事についても「何でもやってみたい!」と前向き。
「台湾でお仕事するのと日本でするのとでは、まったく別物に近いと思います。難しさを感じることもあるかもしれないけれど、日本で素敵な作品に出合えたら嬉しいですね。いつか共演したい人は、佐藤健さん!叶うまでずっと言い続けるつもりです(笑)」
学生時代に単身で台湾に渡り、母国語ではない場所で芸能の道へ。
さらに、日本での活動もスタート…。常に新たなフィールドに挑み続ける、そのモチベーションとなっているものとは何なのだろうか。
「新しい挑戦や、吸収できるものが目の前にたくさんあるのはすごく幸せなこと。