ビューティ情報『腰痛はお尻の硬さが原因…!? たった1分“腰痛解消”を目指す「簡単習慣」』

2022年6月27日 20:15

腰痛はお尻の硬さが原因…!? たった1分“腰痛解消”を目指す「簡単習慣」

4.3~5回ほど呼吸を繰り返す

牛の顔のポーズのやり方をチェック!
腰痛はお尻の硬さが原因…!? たった1分“腰痛解消”を目指す「簡単習慣」


1.すわったまま、片脚を下に、もう片方の脚を上に重ね、膝を上下に合わせる
無理なく心地よいポジションで行いましょう。
2.骨盤を立て背骨を伸ばし、吐く呼吸で上体を前に倒す
余裕があれば顎を膝の上に乗せてみましょう。
3.3~5回ほど呼吸を繰り返す
4.数呼吸したあと、ゆっくりと体をおこし、脚を組み替えて同様に行う

動きのポイント
今回紹介した動きのポイントは5つ!効果を高めるためにも、ぜひ意識してみてくださいね。

・深い呼吸を意識する
・肩や首周りの余計な力を抜く
・お尻周りの筋肉を意識する
・脚のつけ根から体を倒す

初めは深く体を倒すのが難しいかもしれませんが、続けることで、体にも心にも少しずつ変化が表れてくるはず。ご自身の体調に合わせて、負荷を加えながら続けてみてください。

©Peter Dazeley/gettyimages

NATTY/池田夏子
YES TOKYO STUDIO中目黒スタジオマネージャー兼インストラクター。 2014年ヨガインストラクターとして活動開始。翌年2015年インド・ケララ州にあるアシュラムにてヨガ哲学を深める。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.