ビューティ情報『腰痛はお尻の硬さが原因…!? たった1分“腰痛解消”を目指す「簡単習慣」』

2022年6月27日 20:15

腰痛はお尻の硬さが原因…!? たった1分“腰痛解消”を目指す「簡単習慣」

デスクワークが多いとお尻まわりが凝り固まり、腰痛などの症状を引き起こす可能性があります。毎日少しずつストレッチを行うことで、腰痛を解消できたら嬉しいですよね。そこで今回は、現役ヨガインストラクターでもある筆者が、たった1分でお尻周りをほぐす簡単習慣を2つご紹介します。 座ったまま簡単にできるので、ぜひチャレンジしてみてくださいね。

その腰痛、もしかしてお尻の硬さが原因かも?

腰痛になる要因の1つとして考えられるのが「お尻の筋肉の凝り」です。

特に、普段デスクワークで長時間座りっぱなしの方や、運動不足、姿勢が悪いと感じている方は体のバランスをとるのに大切なお尻が硬いことで腰に負担がかかりやすくなり、腰痛を引き起こしやすくなります。

腰への負担は座っていても立っていてもかかるので、普段からお尻をほぐしてあげることが腰痛予防や軽減にもつながります。

今回は、たった1分でできるお尻ほぐしに最適な簡単習慣をご紹介します。

腰痛予防におすすめのヨガポーズをご紹介!

お尻まわりの筋肉が緩むことで腰痛の予防や解消だけでなく、下半身の血行が促進され冷え性やむくみの軽減にも繋がるとされています。

それではやり方をみていきましょう!

\動画でトレーニングを確認!/

真珠貝のポーズのやり方をチェック!

目次

・その腰痛、もしかしてお尻の硬さが原因かも?
・腰痛予防におすすめのヨガポーズをご紹介!

腰痛はお尻の硬さが原因…!? たった1分“腰痛解消”を目指す「簡単習慣」


1.足裏をあわせて座る
2.少し前に脚を動かし、脚でひし形を作る
3.骨盤を立て背骨を伸ばし、吐く呼吸で上体を前に倒す
余裕があれば額をかかとの上に乗せ上半身はリラックスさせましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.