ビューティ情報『簡単に垢抜けます! 美眉を研究した美容担当の「激推し眉メイク」』

2022年8月21日 20:00

簡単に垢抜けます! 美眉を研究した美容担当の「激推し眉メイク」

眉毛メイクに不安がある方必見!化粧品検定1級保有の筆者が、眉毛の描き方やアイブロウアイテムの選び方など、眉毛メイクを成功させるための基本を解説いたします。筆者が愛用しているおすすめのアイブロウもご紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。

理想の眉毛の形とは?

眉毛の形については、平行型やアーチ型などいろいろなパターンがあります。好みは人それぞれだと思いますが、どんな形の眉毛にも土台は必要。そこでまずは、土台を考える際に意識したい眉毛の黄金比について見ていきます。

目次

・理想の眉毛の形とは?
・基本の眉毛カットの方法
・アイブロウの選び方
・筆者おすすめのアイブロウ
・基本を抑えて眉毛美人に!


簡単に垢抜けます! 美眉を研究した美容担当の「激推し眉メイク」


【眉頭】
まず、眉頭は小鼻の端から上にまっすぐ線を引いた延長線上が理想とされています。小鼻の横にペンなどを添えてみるとわかりやすいでしょう。

【眉山】
次に眉山は、眉頭から眉尻までの3分の2の間におさまるのが理想です。
真っ直ぐ前を向いた時に黒目の外側の延長線から目尻の延長線の間に眉山が来るよう調整します。

【眉尻】
眉尻は小鼻と目尻を真っ直ぐに結んだ延長線上につくります。また、高さは眉頭の下部と同じくらいになるよう調整しましょう。

基本の眉毛カットの方法

眉毛カットについても絶対的な方法があるわけではありませんが、自分に合った方法が見つかっていない場合はぜひ基本に立ち返ってみてください。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.