ビューティ情報『自分の胸は好き?…女性約100人に聞く本音と「激推しバストケア」』

2022年9月21日 19:00

自分の胸は好き?…女性約100人に聞く本音と「激推しバストケア」

美容に関心の高い女性が集まるanan Beauty+clubのメンバー約100人に、ご自身の「バストケア」についてアンケートを実施しました。「どんなバストケアをしているか」「寝る時はブラしてる?」などの調査結果をお伝えします。女性たちのリアルな意見は必読です。

自分の胸が好きな人の割合は…。

目次

・自分の胸が好きな人の割合は…。
・理想の胸のためにしているバストケアは…。
・ナイトブラって実際どうなの?
自分の胸は好き?…女性約100人に聞く本音と「激推しバストケア」


NO派
「もう少し大きくて、谷間がほしい!」(25歳・会社員)
「小さいから」(33歳・会社員)
「小さくて洋服を着たときにバランスが悪いから」(34歳・会社員)
「昔から胸が小さいのがコンプレックスです」(30歳・会社員)
「副乳がある、左右非対称」(32歳・会社員)
「胸が小さいのがコンプレックスで、下着屋さんに行ってお気に入りの下着があってもサイズが展開されてないことがあるからです」(27歳・デザイン・クリエイティブ職)

「あなたは自分の胸は好きですか?」と聞いたところ約7割がNOと回答。NOの理由を聞いてみると「小さいから」という回答が大多数でした。胸が小さいことを気にする女性は多いなかで、“胸を小さく見せるブラジャー”という商品も存在します。胸が大きいことがコンプレックスで、目立たないように密かに努力をされている人もいるので、一概に「大きければ良し!」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.