ビューティ情報『腰まわりの“浮き輪肉”が気になるときに… 1日10回寝ながらできる「簡単習慣」』

2022年10月1日 20:45

腰まわりの“浮き輪肉”が気になるときに… 1日10回寝ながらできる「簡単習慣」

デニムやパンツの上に乗る浮き輪のような腰まわりの肉は、なかなか落としにくいですよね。今回はそんな“浮き輪肉”にアプローチするエクササイズをご紹介!無理なく自然な動きで股関節をほぐす簡単習慣なので、ぜひ試してみてくださいね。

骨盤の後傾姿勢に注意

ウエスト部分にメリハリがないと、後ろ姿が“もたっ”とした印象になってしまいます。腰まわりの肉が落ちにくいと感じているなら、関節の動きが悪くて筋肉が使われにくい状態になっているのかもしれません。

骨盤が後傾して上半身が丸まったような猫背姿勢の方は、股関節まわりの動きが悪くて筋肉が硬くなり、骨盤が歪みがち。スッキリと腰を伸ばした美しい姿勢になりたくても、股関節の硬さが邪魔をして骨盤が立ち上がりにくくなっています。


股関節の後ろ側を意識して動かそう

動きが悪くなっていたり、筋肉が硬くなっていたりする方は、股関節を動かすエクササイズを取り入れてみましょう。とくに股関節の後ろ側の動きをスムーズにさせることで、腰回りからヒップライン、太ももまでの後背部をスッキリさせることが期待できます。

寝ながらできる“浮き輪肉”すっきりエクササイズ

目次

・骨盤の後傾姿勢に注意
・股関節の後ろ側を意識して動かそう
・寝ながらできる“浮き輪肉”すっきりエクササイズ
・どこの力を使っているかを意識して
腰まわりの“浮き輪肉”が気になるときに… 1日10回寝ながらできる「簡単習慣」


1.仰向けに寝て、両膝を曲げます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.