ビューティ情報『「秋のトレンドメイク」が残念な仕上がりに!? アラフォーが気をつけたいポイント3つ』

2022年10月30日 20:45

「秋のトレンドメイク」が残念な仕上がりに!? アラフォーが気をつけたいポイント3つ

今年の秋は、クラシカルなメイクに注目が集まっています。レディライクなメイクは年齢よりも上に見られやすいこともあるので、アラフォー世代は気を付けたいところ。そこで今回は、アラフォー美容家の筆者が、この秋のトレンドメイクで気をつけたいポイントをご紹介します。

1:「質感重視のアイシャドウ」で顔色がくすむ問題

今年の秋は、これまでよりツヤ感を抑えた仕上がりのアイシャドウもトレンド入りしています。しかし“ツヤ感”が失われるだけで、アラフォー世代はくすんだ顔色に見えやすくなる可能性が。

光沢のあるアイシャドウだとみずみずしい顔色に仕上がる一方で、ツヤ感が控えめだと目もとが沈んで見えやすくなります。さらに顔に“くすみ”が出ているときには、全体的にぼやけた印象になりやすいのです。

目次

・1:「質感重視のアイシャドウ」で顔色がくすむ問題
・2:「マットなチーク」で昭和バブル風問題
・3:「マット口紅」でケバく見える問題


「秋のトレンドメイク」が残念な仕上がりに!? アラフォーが気をつけたいポイント3つ


アラフォー世代はアイシャドウベースを使って先にまぶたのくすみを取っておくのがおすすめ。
控えめなツヤ感のアイシャドウでも、沈んだ印象になりにくいですよ。

ベージュ系のマットなアイシャドウも、ベースを仕込むことでクリアな発色を楽しめます。

2:「マットなチーク」で昭和バブル風問題

この秋はマットな質感のコスメが人気。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.