ビューティ情報『あったかグッズを1つ選ぶならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの弱み」』

2022年12月1日 20:15

あったかグッズを1つ選ぶならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの弱み」

手軽に防寒できるアイテムは、冬のマストアイテムですよね。あなたが好むあったかグッズから、実は“あること”がわかるのです。今回は、選んだグッズにより「あなたの弱み」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは寒いときに、どのあったかグッズを使いたいですか?

目次

・Q.あなたは寒いときに、どのあったかグッズを使いたいですか?
・この心理テストで診断できること
・A:「靴下やスリッパ」を選んだあなた……相手に踏み込ませない
・B:「湯たんぽ」を選んだあなた……他人と自分を比較してしまう
・C:「腹巻」を選んだあなた……余計な一言を口に出してしまいがち
・D:「ブランケット」を選んだあなた……夢見がちでリアルを直視できない
・おわりに
あったかグッズを1つ選ぶならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたの弱み」


A:もこもこ靴下
B:湯たんぽ
C:腹巻
D:ブランケット

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストで診断できること

「あなたの弱み」

深層心理において“寒さ”は、厳しい環境下や困難な状況を暗示するシチュエーションです。そして防寒器具は、あなたが認識している“自分の弱点”を補いたいという思いが形になったもの。そのため、寒さを感じたときにどんなグッズを使いたいか選ぶことで、あなたの弱みを探ることができるのです。

A:「靴下やスリッパ」を選んだあなた……相手に踏み込ませない

あなたは、いつも自分ひとりで何かをしようとする性格で、自己完結しがちなのが弱みかもしれません。たとえ恋人や友人でもほどよい距離感をキープしておきたいと考える傾向が。自分の時間と空間を大切にしたいと考えるため、相手は深入りできず関係が冷えてしまう場合もあるでしょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.