ビューティ情報『スリッパ、本当に必要? 女性約100人に聞いた「我が家のスリッパ、サンダル事情」』

2022年11月17日 20:00

スリッパ、本当に必要? 女性約100人に聞いた「我が家のスリッパ、サンダル事情」

女性約100人が所属するanan Beauty+ clubのメンバーに「スリッパ」についてアンケートを実施。自宅のどこにスリッパを置いているのか、置くのをやめた場所についても聞いてみました。

自宅のどこにスリッパを置いている?

目次

・自宅のどこにスリッパを置いている?
・スリッパを使うメリットは?
・スリッパを使うことにはデメリットも
・必要な場所に、必要な量を
スリッパ、本当に必要? 女性約100人に聞いた「我が家のスリッパ、サンダル事情」


anan Beauty+ clubのメンバーに、家の中でスリッパを置いている場所を聞いてみました。結果はグラフの通り。最も多かったのは「トイレ」で、「室内」「ベランダ」「庭」「キッチン」と続いています。

それぞれの場所にスリッパを置いている理由を見てみましょう。

トイレ

「トイレに素足で入るのが嫌なので」(34歳・会社員)
「来客が使うトイレだけはとりあえず置いてあります」(35歳・専門職)

室内

「足裏の汚れが気になるのでスリッパを履いています」(32歳・会社員)
「冬だけ寒いので室内スリッパを履いている」(33歳・主婦)

ベランダ

「裸足は汚いから嫌」(29歳・主婦)
「バルコニーは外なので嫌」(32歳・その他)



「テラスにはすぐ出られるように常に置いてます」(32歳・会社員)
「外に出る時、わざわざ靴を持ってくるのがめんどくさいから」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.