やり方、知ってる? 月経時や冷えにいいと人気の「おまたカイロ」のメリット
布ライナーと下着の間に使い捨てのミニの貼るカイロをつけるか、カイロが入れられるポケット付き布ライナーがあるのでそれを使うと便利です。
――布ライナーとは、おりものシートやパンティライナーの代わりとなるもので、繰り返し使えるひし形の布製品のこと。子宮につながるおまたを温めることで、冷えやすい下半身も温まります。
布ライナーを持っていなくても、椅子にカイロを置いてその上に座るだけでも、温まっておすすめ。最近ではドラッグストアやオンラインショップなどでショーツに貼るカイロを販売していますよ。
仙骨カイロ
上村さんおまたカイロだけではまだ冷えるという時に、仙骨に「貼るカイロ」をインナーの上に貼ります。腰から股関節周りが冷えると全身が冷えるので、おまたと仙骨のダブルカイロがおすすめです。ただ、おまたは蒸れると冷えるので、その場合は仙骨のみにしてみると良いですよ。
――仙骨とは腰の中央にあり、背骨の一番下にある三角形の形をした骨のことです。
カラダの中央にあり、内臓につながる神経が通っているため、温めることで血流がよくなります。冬だけでなく、月経中など冷えを感じる時に貼るのもおすすめ。
腰用のカイロもドラッグストアやオンラインショップなどで販売していたり、商品も増えているのでぜひ探してみてくださいね。