ビューティ情報『1本あれば他の洗剤不要です! 女性約100人調査「ラクラク掃除のコツ」』

2022年12月9日 19:00

1本あれば他の洗剤不要です! 女性約100人調査「ラクラク掃除のコツ」

今年も残すところ、あとわずかです。気持ちよく年を越すために、これから大掃除を考えている人も多いのではないでしょうか?美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、年末の大掃除についてリサーチしました!

大掃除に欠かせない必需品

目次

・大掃除に欠かせない必需品
・頼りになる万能洗剤といえば…
・大掃除の失敗談
・大掃除で気持ち新たに2023年を!
1本あれば他の洗剤不要です! 女性約100人調査「ラクラク掃除のコツ」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

年末の大掃除といえば、1年の汚れと向き合う大仕事ですよね。まずは、大掃除に欠かせないグッズを教えてもらいました。

「100均のブラシやホテルから持ち帰った歯ブラシ、コストコのキッチンペーパー、古くなったタオルをカットしたもの。古くなったタオルは、使い捨て感覚で使えるのがいいところ」 (30歳・専門職)

「いらないストッキングや子どもの衣類。目が細かくて埃や水垢をしっかり落とせる。お風呂の水垢落としなどを家中に使う」(29歳・主婦)

多くの人が活用していると答えたのが、衣類やタオルなどの古布でした。
古布のほかに、不要になった歯ブラシを使うという人もいましたが、掃除後にそのまま捨てらるというのが、みなさんが支持する大きな理由でした。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.