甲田まひる、メイクで憧れの“そばかす”を描く! 自然に仕上げるワザを公開
ジャズやヒップホップをバックボーンとしながら、ジャンルに縛られない音楽を生み出している、シンガーソングライターの甲田まひるさん。その自由な発想は、メイクやファッションにも生かされ、同世代のアイコンとして支持を得ている。
甲田まひる×そばかすメイク
自分に似合うメイクやファッションは自信に満ち溢れ、素敵に見える。
「SNSで見かける、外国の女の子の自然なそばかすが可愛くて、憧れ始めたのがきっかけ。大好きなY2Kファッションにも取り入れやすいと気づいて、そばかすを描くようになりました。音楽にしろ、メイクや服にしろ、シンプルすぎるのは面白くない。いつでも刺激を求めています」
ルーツは、ジャズピアノの勉強のために行ったNYに。
「元々ブラックミュージックが好きで、14歳の頃にハーレムに数か月滞在していた時期があったんですが、街を歩く女の子たちのメイクやファッションが可愛くて。
みんな、自分に似合うものや見せ方がわかっている感じがしたし、自信に満ち溢れていて素敵だったんです。私は昔から、似合わなくても好きなものは好き!と取り入れてきたタイプだけど、今は、自分に似合うものを選べるようになりました。