ビューティ情報『買って後悔しました… アラフォー女性が「“失敗した”と思った服」の特徴』

2023年2月4日 20:15

買って後悔しました… アラフォー女性が「“失敗した”と思った服」の特徴

洋服が大好きだからこそ、「安いから買ってみたけど無駄な買い物になった」「流行っているけど自分には似合わなかった」などの失敗も多くあります。今回は、アラフォー筆者の「ファッション失敗談」をご紹介。春服の購入で「無駄な買い物」を減らすためにも、参考にしてみてください。

1.流行りの”透け感“のあるニット

肌の露出が気になり失敗

目次

・1.流行りの”透け感“のあるニット
・2.着回せると思ったサロペット
・3.「送料無料まであと少し」で買ったアクセサリー
・4.長財布派には厳しい! 小さめバッグ
・5.痛い・ゴワゴワするシューズ&インナー
・長く着られて、使い勝手がいい服だけを選ぼう

買って後悔しました… アラフォー女性が「“失敗した”と思った服」の特徴


トレンドの透け感のあるニットを1年前の秋に購入しました。デザインが凝っていて可愛いと思ったのですが、ゴワゴワした着心地やインナーに着たタンクトップの透け具合が気になり、アラフォーが着こなすにはハードルの高いアイテムだと感じるように。

そのままクローゼットに寝かせていたのですが、この冬はハイネックをインナーにしたレイヤードスタイルで活用。肌を露出せずに透け感が楽しめて、チクチクしないコーディネートができるようになりました。

なんとか着回しできたものの、透け感のあるアイテムを買うときは注意が必要だと感じました。


2.着回せると思ったサロペット

”万能服”でも、自分が似合うかは別問題
買って後悔しました… アラフォー女性が「“失敗した”と思った服」の特徴


インナーを変えてロングシーズン楽しめるジャンパースカートやサロペットは、「持っていて損はない」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.