ビューティ情報『着なくなった服はまだ捨てないで! 部屋中がきれいになる「古着、古布の簡単活用法」』

着なくなった服はまだ捨てないで! 部屋中がきれいになる「古着、古布の簡単活用法」

第二子が生まれてからは離乳食時にこぼした物や口周りの汚れ、また鼻水が出た時などにガーゼを使ったりウエスで拭いたりしています。

日本人はティッシュの使用量が世界1位らしく、街中でもポケットティッシュを配っていてエコではないですよね。フランスやイギリスなどではハンカチで鼻水を拭く文化があると聞き、私もできる限りティッシュの使用を控えるようになりました。

ウエスの収納方法
弥真さん写真のように瓶にどさっと入れて保管しています。切って入れるだけなのでズボラな私でも続けられています。

着なくなった服はまだ捨てないで! 部屋中がきれいになる「古着、古布の簡単活用法」


いかがでしたか?
ウエスはあらゆるところで使える、とても便利な道具です。おうちにある古着や古布をカットしてすぐに作れるので、ぜひ試してみてくださいね。

弥真望
35歳。
二児の母。
外資系IT企業を退職後、沖縄移住。子どもがきっかけとなり日々の食事を見直したり、当たり前だと思っていたことに疑問を持ったりするようになる。現在は自然と触れ合いながら子育てに奮闘中。

ecoco代表平野絢子
エコをテーマとし全国の女性を集めた団体「ecoco」を立ち上げ、身近にできるエコ活動、エコを通した地域活性とウーマンエンパワーメントを推進している。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
漫画家・脚本家募集LPバナー 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.