ビューティ情報『物価高でも買って大正解です! 女性約100人調査「2023年新調したもの、したいもの」』

2023年3月1日 20:30

物価高でも買って大正解です! 女性約100人調査「2023年新調したもの、したいもの」

物価の高騰により世の中は節約ムードですが、それでも必要なものや欲しいものはありますよね。今回は、anan Beauty+ clubのメンバー約100人に「これから新調したいもの&したもの」をアンケート。節約意識&エコ感度が高いanan Beauty+ clubのメンバーならではのリアルな意見は、お買い物の参考になるはず!

Q.2023年になり、新しく購入・買い替えをした、またはその予定があるものと理由を教えてください。

目次

・Q.2023年になり、新しく購入・買い替えをした、またはその予定があるものと理由を教えてください。
・購入や買い替えをしていかがでしたか?
・Q.現時点で購入を迷っているものがありますか?
物価高でも買って大正解です! 女性約100人調査「2023年新調したもの、したいもの」


~寝具類~

「コアラマットレス。睡眠の質を上げたいと思ったため」(28歳・会社員)

「ベッド。子どもと一緒に家族3人で寝ようと思ってセミダブルからクイーンにサイズアップ!」(32歳・会社員)

「下着、布団カバー。下着は、年始に替えたかったのを忘れていたので、年度はじめに替えてすっきりしようと思います。布団カバーは、心機一転、寝室の雰囲気を変えたくなったので」(31歳・会社員)

~料理器具編~

「ティファール。
サイズをアップしたかった」(33歳・主婦)

「フライパン。まだ買い替えていないがフライパンはテフロンの効果がなくなってきて焦げ付くようになったため」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.