ビューティ情報『脱マスク、まだ不安? 女性約100人調査「外すまでに絶対しておきたいこと」』

2023年3月2日 20:00

脱マスク、まだ不安? 女性約100人調査「外すまでに絶対しておきたいこと」

2023年3月13日以降、マスクの着用が個人の判断に任されることとなりました。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに脱マスクに関するアンケートを実施。マスク生活で感じた肌トラブルや、今後マスクを外すために整えておきたいパーツについて伺いました!

マスクだからと、やめていたことも…

目次

・マスクだからと、やめていたことも…
・脱マスクに向けて整えたいパーツ
脱マスク、まだ不安? 女性約100人調査「外すまでに絶対しておきたいこと」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、これまでのマスク生活について振り返っていただきました。

マスク生活を思い返してみると、マスクだからいいやと簡単メイクで済ませる日が多かった気がします。anan Beauty+ clubに所属する女性たちも、同じように簡単メイクに頼っていたよう。「マスク生活になって、以前はしていたのにあまりしなくなったことを教えてください」という質問に対し、以下回答が得られました。

「ファンデ、フェイスパウダー、チーク、口紅を使わなくなった」(34歳・会社員)
「ファンデーションじゃなくて、オールインワンとかになって手抜きになった」(39歳・専門職)
「メイクをする機会が減った。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.