ビューティ情報『寝るときにこだわりたいのは?【心理テスト】答えでわかる「他人からの影響されやすさ」』

2023年3月22日 20:15

寝るときにこだわりたいのは?【心理テスト】答えでわかる「他人からの影響されやすさ」

人は多かれ少なかれ、他人の影響を受けているもの。今回は、寝るときのこだわりポイントから、あなたの「他人からの影響されやすさ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.寝るときにこだわりたいのは?

目次

・Q.寝るときにこだわりたいのは?
・この心理テストでわかるのは?
・A:「枕」を選んだあなた…他人からの影響されやすさ20%
・B:「香り」を選んだあなた…他人からの影響されやすさ70%
・C:「照明」を選んだあなた…他人からの影響されやすさ90%
・D:「服装」を選んだあなた…他人からの影響されやすさ40%
・さいごに
寝るときにこだわりたいのは?【心理テスト】答えでわかる「他人からの影響されやすさ」


A:枕
B:香り
C:照明
D:服装

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。


この心理テストでわかるのは?

「他人からの影響されやすさ」

深層心理において“睡眠”は、心身ともに無防備な状態を表します。そして、そのときこだわりたいことには“他者との関係性や人間関係に対する基本的なスタンス”が投影されます。そのため、選んだ答えからあなたの「他人からの影響されやすさ」を探ることができるのです。

A:「枕」を選んだあなた…他人からの影響されやすさ20%

枕が変わると眠れないという人がいるほど、睡眠に大きな影響を与える枕。この答えを選んだ人は、頑固というほどではないですが、しっかりとした自分の考えやポリシーを持ったタイプといえます。周りからどう言われても、自分が納得しないことは受け入れないのではないでしょうか。

あなたの他人からの影響されやすさは、20%とかなり低め。それは悪いことではないものの、そのせいで流行に乗り遅れたり、空気が読めない人と誤解されたり、マイナスに働くこともあるかもしれません。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.