くらし情報『何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが心の底で求めている幸せ」』

2024年4月6日 20:15

何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが心の底で求めている幸せ」

“あなたにとって幸せとは何ですか?”そう聞かれて、すぐに答えられる人はあまり多くないかもしれませんね。今回は、イラストが何に見えるかによって、あなたが「心の底で求めている幸せ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。

目次

・Q.次のイラストは何に見えますか? 一番近いものを選んでください。
・この心理テストでわかるのは?
・A:「くじら」を選んだあなた……大好きな人たちと楽しく暮らす幸せ
・B:「手」を選んだあなた……金銭的な不自由を感じない幸せ
・C:「ヘラ」を選んだあなた……才能やポテンシャルを認められる幸せ
・D:「波」を選んだあなた……自由きままに生きられる幸せ
・おわりに
何に見える?【心理テスト】答えでわかる「あなたが心の底で求めている幸せ」


A:くじら
B:手
C:ヘラ
D:波

あなたはどれを選びましたか?さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが心の底で求めている幸せ」

深層心理において“いろいろに見えるイラスト”には、無自覚な願望や憧れが投影されます。そのため、直感的に選んだ答えから、あなたが「心の底で求めている幸せ」が浮き彫りになるのです。


A:「くじら」を選んだあなた……大好きな人たちと楽しく暮らす幸せ

この答えを選んだ人は、愛情深くて優しい性格の持ち主。親切で世話好きなため、いつも周りの人たちが幸せでいるために、奔走しているかもしれません。

そんなあなたが心の底で求めている幸せは、大好きな人たちと楽しく暮らすこと。どんなに成功しても、周りに信頼できる相手や仲間がいなければ意味がない!と感じているようです。

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.