朝食に加えるだけで痩せ体質に! 医師が教える「メリットだらけの簡単習慣」
一般的な食用油に含まれる長鎖脂肪酸(Long Chain Triglyceride)などに比べて、素早く消化・吸収されるため、エネルギー源となるケトン体を効率的に生成し、無理なく脂肪燃焼体質に近づけます。
MCTオイルを入れるスープは、しょうが入りミネストローネがおすすめです。トマトベースのスープに季節の野菜をお好みで入れたら、すり下ろしたしょうがに少量の水を入れて電子レンジで少しチンした「レンチンしょうが」を加えることで、さらにカラダの芯からポカポカになりますよ。その他、みそ汁に入れるのもおすすめです。
参考商品
日清オイリオ「日清MCTオイルHC 90gPET」オープン価格
ーー無味無臭のクリアなMCTオイル。料理や素材の風味を損ねず利用できるのが特徴です。使いやすい小容量タイプで、普段の食事にかけるだけなので、無理なく続けられます。1日2gが目安だそう。
食卓に置いておき、スープやみそ汁に入れましょう。
2.ユーグレナパウダーをちょい足し!
石原さんユーグレナはワカメや昆布と同じ藻の一種。動物と植物の両方の特徴を持っており、ビタミン、ミネラル、アミノ酸、不飽和脂肪酸など59種類の栄養素をバランスよく含んでいる食品です。