ビューティ情報『“つまむだけ”でOK! ヨガインストラクターが実践する「簡単小顔ケア」』

2023年4月23日 20:15

“つまむだけ”でOK! ヨガインストラクターが実践する「簡単小顔ケア」

写真に撮られたときなどに、急に気がつく顔の変化。特に、あいまいになってきたフェイスラインは顔全体を大きく見せてしまうでしょう。フェイスラインを引き締めるには、つまんで緩める「流しケア」がおすすめです。いつでも簡単にできるケアなので、ぜひ試してみてくださいね!

"つまんで緩めて"血流や新陳代謝を促そう

目次

・"つまんで緩めて"血流や新陳代謝を促そう
・いつでも何度でもOK! 簡単フェイスラインケア
・顔が気持ちよくなってポカポカするかも
“つまむだけ”でOK! ヨガインストラクターが実践する「簡単小顔ケア」


ある日突然、フェイスラインが変化していることに気が付いてびっくりしたことはありませんか?毎日見ているはずの自分の顔ですが、中々変化に気づきにくいのかもしれません。フェイスラインのたるみに気づいて慌てて表情筋トレーニングなどを行っても、力が入りすぎてシワが深くなったり、なかなか続かなかったりしがち。

そんなときは、経絡に刺激を与え、血流や新陳代謝を促す方法を試してみて。簡単にできて強い刺激もないので、心地よく続けられますよ。


いつでも何度でもOK! 簡単フェイスラインケア

やり方は皮膚を優しくつまんで緩めるだけなので、とても簡単です。深くゆっくりとした呼吸とともに、リンパの流れを整えていきます。

この際、次の3点に注意しましょう。
・皮膚を優しく柔らかくつまむ
・皮膚をつまんだまま緩めてから手を離す
・皮膚は引っ張りすぎない

“つまむだけ”でOK! ヨガインストラクターが実践する「簡単小顔ケア」


1.鎖骨の下から肩に向けて、優しくつまんで緩めていきます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.