ビューティ情報『18年間、買い替えてません! 女性約100人調査「高くても買って大正解の家電、キッチン用品」』

2023年4月20日 20:00

18年間、買い替えてません! 女性約100人調査「高くても買って大正解の家電、キッチン用品」

買い物をしていると、お気に入りになったものもあれば、買わなければよかったと後悔してしまうものもありますよね。美容や健康に関心が高い女性が集まるanan Beauty+ clubのメンバー約100人に、これまでの買い物の経験から、買ってよかったと感じたものについてリサーチしました!

家事をラクにする時短家電が優秀!

目次

・家事をラクにする時短家電が優秀!
・一生使えるアイテム
・あえて"手間をかける"というこだわり
・タンスの肥やしになりがちグッズ
・長く使えるお気に入り商品を見つけよう!
18年間、買い替えてません! 女性約100人調査「高くても買って大正解の家電、キッチン用品」


※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

まずは、高かったけど奮発してよかったものを聞いてみました。

「ドラム式洗濯乾燥機、ルンバ、食器洗浄機。時間に余裕が出る、仕事がはかどる、夫婦喧嘩にならない」(28歳・会社員)

「大きい冷蔵庫。小さい冷蔵庫の時は、野菜が入りきらず常温保存ですぐダメにしてしまってたので、そのストレスがなくなった。つくり置きもいっぱい入れられるので嬉しい」(28歳・専門職)

家事をラクにしてくれる家電についてのコメントが集まりました。家電は価格が高いものも多いですが、家事の手間を減らして、時間を効率よく使うことができるのが嬉しいですよね。


我が家でも数年前から、ドラム式洗濯乾燥機を使うようになったのですが、とても家事がラクになりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.